Life goes on with or without you

にゃ(・w・)

もうすぎ秋ですね

この記事をシェアする

この時間帯にペットの散歩に行くと秋が近づいてきている気がする。

 

エアコンを付けている室内よりも外の方が涼しいことが増えてきたから。

 

今日もすごく涼しくて散歩していても気持ちが良い。

満月も綺麗だったし。

 

10年くらい前を思い出すと

お盆を過ぎた辺りから朝晩は過ごしやすい日が多かった気がする。

 

ここ最近は10月に入るまで寝苦しい日が続くって年が多かったので、久しぶりに夏→秋への移り変わりを楽しめるかもしれない。

 

僕は秋が好きだけど、最近は秋が短すぎる。

暑い→寒いに一気に移ってしまって残念なのだ。

 

秋の爽やかな空気を味わいたい。

 

まぁ冬のピンっと張り詰めたような朝の雰囲気も好きだけど・・・。

 

 

秋が近づくと梨を食べられるので嬉しい。

梨って美味しいよね!?

僕は果物で梨が一番好き。

ただ梨って旬が短いので悲しい。

 

いつの間にかリンゴの季節ですっ。みたいな雰囲気になってる。

いやいや。

リンゴなんて年中食べられるからもっと梨を推していこうよって思うけど。

 

今年は残暑が短くて秋を楽しめるといいな。