Life goes on with or without you

にゃ(・w・)

同じ方向を向いて仕事できないとツマラナイ

この記事をシェアする

ども。

にゃぎだよ。

 

今日は暑かったー。

冷房は28℃設定!!

アホですかー。

 

室内が30℃あるのに全然冷えてませんよー。

冷房の近くだけ冷えてますよー。

ちょこちょこ止めてるけど意味ないよー。

 

暑すぎると作業効率下がるから結局は残業する人が増えて無駄だと思うよ。

 

--余談はここまで--

仕事って一緒にやってるメンバーが同じ方向を向いてないと全然面白くないよね。

 

各々がバラバラな方向を向いていて、他のメンバーの作業なんて知らないよー。

自分たちがやりたいように作業してます。

そんな環境で仕事をしているとストレスが溜まる。

課題の共有もできないし、作業していて孤独感を感じる。

 

資料の共有もしないし、知らないうちにスケジュールの変更などが多発しているとモチベーションが驚くほど下がる。

 

スケジュールに合わせるために頑張った結果、これは来週末までで良かったのに。

そんなことを軽く言われるとへこむー。

 

僕は仕事ができないからそうやって思うのかもしれないけど、もっとコミュニケーションを取って作業したい。

課題はメンバーで共有して色々な視点から解決したい。

スケジュールだってメンバー全員で共有しようぜ。

 

15人程度の開発チームなんだからそれくらいはできると思うけどなぁ。

 

ご飯ができたから今日はここまでっ。