Life goes on with or without you

にゃ(・w・)

年齢を重ねても可愛らしい女性ってすてき

この記事をシェアする

にゃんちゅーです。

あっ。間違えました。

なぎにゃぎです。

 

見た目も雰囲気もおばちゃんなのに可愛らしい人っているよね。

僕はそんなおばちゃんが好き。

 

他のおばちゃんと何が違うのかなーって見ていると笑顔が多いってことに気がついた。

いつでもニコニコしている人ってそれだけで魅力的に感じる。

人生が充実しているから笑顔になるのか?

笑顔を心がけているから人生が充実するのか?

その辺りは幸せの公式てきな本を読んでもらえば良いと思うけど、僕は後者だと思う。

 

やっぱり笑顔って大切。

僕も笑顔を心がけている。

妻にはなんでニヤニヤしてるの?って言われるけど、僕としては精一杯の笑顔だわ。

 

逆にいつも不機嫌そうな人って見てるだけでイライラする。

なにイライラしてるの?ってこっちにもイライラが感染してくる。

不機嫌そうな顔ってどれだけメイクで誤魔化していても不細工に見える。

不機嫌オーラ全開な上に不細工な顔しててどーすんの?

マイナス×マイナスはプラスですか?

寒いねと話しかければ寒いねと答える人のいるあたたかさ。ですかー?

 

おっちゃんも同じ。

いつも不機嫌そうな雰囲気をまき散らしている人が会社にいるけど関わりたくない。

朝からため息ついて席につく姿を見ると、休めば?って思う。

 

碇シンジじゃないけど、笑えばいいと思うよ。

バッカーノに出てくるスマイルジャンキーことエルマー・C・アルバトロスも言ってるじゃないか。

「なぁ『悪魔』、俺は、あんたの笑顔が見たい」
「笑ってくれ、心の底から、楽しそうに、幸せそうに、大声で大声で笑ってくれ。
 教えてくれ、悪魔と呼ばれる存在のあんたが一体どういう風に笑うのか、何に心からの幸せを感じるのか」
「あんたの笑顔は、きっと俺に力をくれる」

笑顔は人を元気にしてくれる。

 

そして自分自身を若々しく魅せてくれる。

今日からみんなもスマイルジャンキーを目指していこうじゃないか。

 

そんな感じでおやすみなさいっ!!

またあした。