なぎにゃのにゃにゃにゃ

にゃ(・w・)

虹色ドロップ嫌いです。が好きでした。

この記事をシェアする

なーなー。

なぎにゃぎです。

 

僕が高校生くらいだったときに虹色ドロップ嫌いです。って絵日記サイトが好きだった。

久しぶりに見に行ったらサイトは閉鎖していて残念だったけど、サイト主はTwitterをやっているみたいで久しぶりにあの雰囲気を味わえて懐かしく思った。

 

この当時は虹色ドロップ嫌いです以外にも、ダンシング☆カンパニヰ、Numeri、吉田が巨大なものを作ってますよ、ゴブリンと僕、絵日記でもかいてみようか、オレイズム、クリスピー、ふらじゃいる、STAY GOLD!、溺詩、きなこ激安中、E?DIARY、KAMENON45、アルカニック症候群。。

思い出しただけでもこれくらいのサイトを毎日のように見ていた。

サイト名がうろ覚えだから間違ってるかもしれないけど。

ほとんどのサイトが閉鎖されていたけど、今も更新を続けているサイトがあるのは驚きだ。

10年近くサイトを運営しているってことだからね。

 

特にダンシング☆カンパニヰは、ぼく、オタリーマンで書籍化もされたし1日中読んでいた記憶がある。

懐かしい。

あの当時もサイトを運営して小銭を稼ぐって出来たのかな?

その辺の事情は一切知りませんけど、書籍化する以外はほとんど収益になっていなかったのでは?なんて考えている。

自分の考えを知って欲しい。

ちょっとしたことを発信したい。

人とつながりたい。

そんな気持ちでサイトをやっていた人が多かったのかな。

 

ブログがお金になる!!

そんな時代っていつが始まりなの?

それともこの辺のサイトが流行っていたときからブログでお金を稼ぐことってできたの?

知っている人がいたら教えてほしいな。

 

おわりだよ。