Life goes on with or without you

にゃ(・w・)

HDDをSSDに換装したら快適すぎるー

この記事をシェアする

もも

なぎにゃぎです。

 

最近、HDD→SSDで快適になったぜーってブログをよく読んだ。

何度も挑戦しようと思って諦めていたけど、重い腰を上げてやってみたらすげー快適。

 

今までの僕を殴ってやりたい。

パソコン立ち上げてもソフトの起動に時間かかるし、だるぅーって思っていたのが無駄な時間だったわ。

 

凄い早い。

 

--今まで--

パソコン立ち上げ:5分

Visual Studio起動:5分

イライラするから作業しない。

 

--今の僕--

パソコン立ち上げ:15秒

Visual Studio起動:30秒

おっしゃ。作業しよう。

 

ちょうど飲み物を準備して戻ってきたら準備OKって気分がいい。

今までだったらコーヒー飲み終わったころに起動してたからね。

 

なんだったらお風呂入ってきても良かったレベルだね。

めちゃくちゃ早い。

 

あとは熱を持たなくなったのが楽。

今まではずっと使ってるとパソコンが熱をもって、手と触れている部分が熱くなって困ったけど、それもかなり抑えられるようになった。

 

うん。快適。

 

交換するのに3時間。

ほとんどクローン生成だから放っておけば良い。

SSD買って2万。

これくらい快適だとすぐに元は取れる気がする。

 

いやー。本当に快適。

 

WindowsPC→遅い。

ChromebookPC→早い。

なんて決めつけていた僕を殴ってやりたい。

 

あとはメモリを増やすくらいしか早くする方法がないけど、SSDにしただけで充分だ。

本当に便利になるからやっていない人は早くやった方が良い。

調べれば細かい方法はいくらでも出てくる。

 

あー。本当に早くやっておくべきだった。

まぁちょっと前まではSSDの値段が高かったので仕方ないけど。

これくらいの値段まで下がってきたならやるべきだわ。

 

そんな感じ。