Life goes on with or without you

にゃ(・w・)

ペットを飼うのはいい経験

この記事をシェアする

もも
なぎにゃぎです。

ペットを飼い始めて1ヶ月が過ぎたけど、いい経験になっていると思う。

まずは癒しだね。
仕事から帰ってくると玄関まで迎えに来てくれる。
うん。可愛い。

定時退社できると散歩の時間を合わせてくれるので駅から一緒にテクテク帰れる。
良い。

朝の散歩は僕の日課になったから早起きの習慣が身についた。

元々、早起きはしてたけど自分のことだけだと習慣化はできなかった。
今は起きないと散歩できないし、外でしかトイレしないので、ちゃんと朝は起きてる。

今朝も散歩行ってきたよ。

ペットでこれだけ可愛かったら、子どもってどんだけだよ!?って思うよね。

妊活!!妊活じゃー。

ただ、ペットは可愛いけど時々大変。
うちのニーナさんは雨が降ると気が狂ったように暴れてる。
一緒に寝てあげれば大丈夫だけど、落ち着くまでは気をつけないといけないし。

まぁそれはペットを飼う上で覚悟してたこと。

ただそんな覚悟はしたくないけど、動物の可愛さだけを受けたいって人が野良猫などに無責任に餌をあげてるみたい。

本当に無責任だよね。
その結果、繁殖しちゃって保護されて引き取り手がいなければ殺処分。。

可哀想だから餌をあげるって行為も同じ。
優越感に酔ってるだけ。
そんなことするなら動物保護団体に寄付でもしたら?

そんな感じっ。